M3改造続編

今日は晴れて、洗車したのでちょいと写真を撮ったので記録の意味も込めて。

これが、iSimple。A-TackのAVインタフェースに直結されてます。音楽だけでなくて、映像も出せるのがキモ。でも音楽の曲飛ばしとかは、ステアリングのコントロールできない(やり方分からない)のでちょっと使いづらい。

iSimpleは、動画を入力できるので、こんなことも出来ます。これはHuluを見せているところ。しかしながら、Huluの字幕が出ない。まあどうせ読めないからどっちでも良いけど。

もちろん、iPhoneにはいっている動画も映せます。これはカラテキッド。


4チャンネル地デジチューナーもつけているので、テレビも見れるようになったんですが、全般的に言って、E90前期型のiDriveモニターは解像度がしょぼい、猛烈に輝度が低い、液晶の追従性が悪く、あまりきれいに映りません。やっぱり、外部モニターをどっかにつけようかと思っている次第ですが、そんなにいっぱいつけちゃうと、ナイトライダーみたいになっちゃいそうで。。。



これが新しいお尻。後期型のLCIなテールにするのには猛烈に金がかかる(トランクリッドも変えないならない)ので、これでちょっと満足。これも純正品なので、かなり仕上げは純正風味(あたりまえ)

Googleで探した他人の車ですが、LCIにするとこんな感じになりますわ。
http://relaxkev.free.fr/2012/LCI_2.jpg

これがお約束のBMW Performanceグリル。純正品はちょっと光沢があって好き。ギンビカより引き締まって見えるかな。