徒然なる物欲魂

iPodを車につける。そんな人がいる。どうせつけるなら、美しいほうがいい。そんな人がいる。やっぱりきれいな音がいい、そんな人がいる。なんでiPodじゃなきゃいけないの?なんで、MP3再生できるCDチェンジャーじゃいけないの?そんなこと聞いちゃいけない、話しちゃいけない、デビルマンが誰なのか。(後半惰性)

AppleiLifeを垣間見てください。MAC miniはもうそこです。iPodは、iLifeへの鍵となります。さあドアを開けるのはそこのあなたです。

Appleもすごい勢いで対応車種を増やしている。
http://www.apple.com/ipod/ipodyourcar.html

負けじと3rd Partyもリリースを急ぐ。
http://www.densionusa.com/main.htm

改めて思う。iPod恐るべし。でも、まだ買っていない。「まだだ、まだな。ふふふ」きっと小学生だったなら「みんな持ってる〜買って〜」っていってただろう。

iPodがほしい。でも、iPodをコントロールするのにふさわしいマシンが無い。そうPowerBookがほしい。「何に使うの?」って言われちゃうと、「・・・・・返答不能」いや、iLifeがさっ、じゃあ普通は納得しないよな。

実は、PSPもほしい。なぜPSPにはHDDがついていないのだろう。あのみょうちくりんなディスクシステムがいやだ。メモリスティックDuoしか入らないのもいやだ。でも、任天堂DSには触手が動かん。動かんのだトキ!

意味も無くDVD-DLのRecorderを買ったことに、猛烈に後悔した。あんなもの買うべきじゃなかった。4回くらい焼いて、飽きた。あ〓高かったのに。誰か買ってくんないかな。

いらないものって言えば、1500Wキャパの、変圧器なんて2つも買ったな。全然イランかった。無駄だった。

そういえば、誰かさんからHDDレコーダーを買い取りそこなった。300ドルを渋っていたら、ほかの人に売られた。逃した魚は大きかった。あれは、SDメモリが直接入って、デジカメデータのバックアップを、内蔵HDDかDVD-Rに焼けちゃうという優れものだ。それだけでもほしかった。逃した魚は大きい。

そう、携帯電話もほしいんだった。何だか音質が悪い。いまどきカメラもついてない。iPod携帯とか出ないかな。そしたら買いそうだ。シャッフルくらいだったら、簡単にくっつきそうなんだけどな。電子マネーくっつけるくらいなら、iPodくっつけてくれ。電子マネーはカードでいいってば。どうせクレジットカード持ち歩くんだから。

そう、時計もほしいんだった。時計って腕時計ね。今のやつ、なんと1992年から使ってんの。もう13年かいな。13年前に虎の子の万札を握り締め買ったんだったな。懐かしいな。そう、セイコーがオリンピック公式記念時計になった時の記念モデル。「100分の1秒が見える」その言葉に踊らされて、買ってしまった。電池交換は記憶にある限り3回しかしてない。ベルトは1度替えた。純正のベルトは高かった。しかも取り寄せだった。もう部品が無いかも。

全然ほしくない物。洋服。別に毎日会社のロゴ入りシャツでもいいや。ぼろぼろのGパンでもいいや。ユニクロの1000円チノパンでもいいや。でもTシャツの生地にはこだわりがあるぜ。ヘインズのビーフィー、これだ。これは実は高い。5000枚買っても、結構高い。その代わり、洗濯してもよれない。

そうそう、マイホーム。そんなでかいものもあったな。欲しいな。一軒家じゃなくてもいいから。欲しいな。

なんだか物欲って生きる糧ね。