虫歯でががーん

ああ、6ヶ月に一度の虫歯チェック。また2本も虫歯じゃ。何ということだ。



さらに、20年位前に神経治療した歯の根元に黒い影が・・・6ヶ月前もみえてたんだけど、もう6ヶ月様子見る世言うことで放置したのだが・・・「神経専門医に見てもらったほうがいいですよん」だそうな。



そんで、今日その神経専門医とやら殻電話がかかってきて、「う〓ん、普通だったら1000ドルくらいかな・・・」なんてしれっと言われてがが〓ん。でも保険適用で、300ドルくらいまでは落ちるらしい。ってそれでも高いっツーの。



しかも、その治療は神経治療だけで、あとかぶせなおしたりするのは別腹。うげげげげげげ。



ああ、手痛い出費だ。なんと歯の治療の高い国だ。