その名も「Meiryo(メイリオ)」

オタクねただけど、Windows VistaLonghorn)のBetaが出たじゃないですか。OSマニアとしては、とっても入手した上に、Beta1だろうがなんだろうが、インストして使いたい気分だが、資格がないので入手できない。

まあ、それはいいとして、新しいフォントが添付されるらしい。英語フォントは、ClearTypeでかなりきれいに見えるようになったのだが、日本語フォントは、ClearTypeが適用されない(する技もあるらしいけど)ので、どうしても小さいフォントだと画面上で汚くなる(目が疲れる)のだけど、あたらしい「Meiryo」というフォントはそれはそれは美しい。

でも、タイガーの美しさには かなうまい。。。