ただいま

ただいま戻りました。って実は日本にひっそり帰っていたのです。本当に何もしなかった。しいて言えば免許の更新くらい。更新した後に知ったのだけれど、期間前更新すると、3年のはずの免許が2年+α(中途半端なぶぶん)になっちゃうのです。がっくし。そうすると、今度の更新もゴールドにならない。アウチ。ああ、期間前更新なんてするんじゃなかった。

行きの飛行機はがらがらだったのに、帰りの飛行機はギッチギチ。非常口の横の席だったのだけど、となりのおじさんがえらいデカイ人で、かなり窮屈だった。

入国審査で、初めて「Welcome Back」なんて言われちゃった。なんだかちょっと「ほっ」とした。

日本は、もう猛暑という感じではない(らしい)が、地獄のように暑かった。でも、夕方になるとヒンヤリしてくる感じが、なんだか嬉しかった。

SFOについたら、ヒンヤリどころじゃなくて、寒い。驚いた。20度くらいしかない感じ。

こりゃ子供は風邪引くな。