夏が終わりますか?

気がつけば、いつの間にやら今年も9月。ということはあと一ヶ月でアメリカ生活が丸2年。あと4ヶ月で2005年も終わり。いろいろあったような気もするし、なんだかボーっとすごしているような気もする。

問題なのは、「あなたはこの一年で何をしましたか?」の問いに答えられるような明確なものを何一つ持たずに、ここ5年くらい過ごしているからではなかろうかと思われる。

目標がなく、それを達成もしていないので、達成できたのか出来ていないのかを評価することすらしていない。だから、月日が無駄に過ぎていくように感じているのだろう。

住む場所を変えれば、少しは自分も変わるかと思ったけど、そんなに簡単じゃなかったみたい。

こうやって、日記みたいなものをつけて少し模索してみようと思う。

あなたの目標は何ですか?