タイムマシン

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051004/sony1_01.gif

恐ろしい世の中になったものである。ふとしたことからこんなものの存在を知った。

なんと、ビデオ録画に「番組選択」する必要をなくしてしまった。2TBのHDDと8個の独立チューナーを搭載し、8番組を3週間分保存できるそうな。

まじですか?


これはまさに、パラダイムシフト。キーワードで空きそうな番組を取るなんていう小ざかしい技を捨て、「全部取る」

お茶の間テレビのチャンネル争いから、HDDレコーダーの予約争い、それらをすべて消えさせてしまうのか。

なんて潔いんだろう。この製品に「漢(おとこ)」を感じた。

最大の問題は30万円と言う価格であろうか。それとも2TB HDDの耐久性だろうか。

この技、地上波のメジャーなチャンネルが、7つに限られる東京では、インパクトあると思う。