Sensodyne

今日は、歯医者。6ヶ月に一度の定期健診。この前治療が終わったばかりだけど、それと定期健診は別。しかも、クリーニングをしてくれるので、サボる理由も無かった。

それともう一つの理由は、実は歯が痛かった。左下の奥歯、スニッカーズみたいな劇甘なものをたべると激痛。「さては虫歯か・・・」と思っていたのだが。

歯磨きのし過ぎで、歯茎が下がって、若干歯が削れてます。

だって。それで、知覚過敏を抑えるような塗り薬を塗ってもらって終了。Sensodyne(センソダイン)という、知覚過敏抑制剤入り歯磨き粉に変えろと負われたので、スーパーで購入後帰還。

前にも使ったことあったんだけど、また使ってみることにした。

虫歯じゃなくて良かったけど、まだズキズキします。こりゃ埋めないと駄目かも。