携帯でムム

先月、特に新しくもないけど、携帯買ったわけですよ。で、しばらく使って不満(アンド疑問)あり。

1. 液晶のつける向きおかしくないかい?

右から見た場合:
http://static.flickr.com/50/116639992_ee03df8bec.jpg

左から見た場合:
http://static.flickr.com/47/116640023_0fddfdc346.jpg

ちょっとデジカメじゃうまく写らないんですが、右から見ると、ネガみたいになっちゃうんですよ。良くある安い液晶みたいに。これで左から見ても同じようにネガみたいになるなら理解できますが、右から見た場合だけ。

90度回転してつけちゃってんじゃないの?


2. なんでGPRS動かんの?

Nokiaで使ってたときは、同じSIMカードでもGPRSできたのに、Motorolaに変えたら、だめになった。ちゃんと調べてないけど、何でなんだろ。SIMフリーだと動かない?そんな馬鹿な・・・(わかる方いたら教えてください)

http://static.flickr.com/40/116640072_eccff98adb.jpg