たまご狩りはイースター

今日は、アパート内の公園にてEgg Hunting。家にバケツを取りに帰ったら、数分スタートに遅れ、あっという間にほとんどのたまごが捕獲済み。うぅ。

茂みを探して数個のたまごをゲット。茂みにはカタツムリが多数。(うぇ〜〜〜)でも、やったね、ほいちゃん。2歳の男の子とも元気に遊べました。

たまごどこだ?


しかし不思議なのは、、、
子供のころはあれだけカブトムシやらカマキリやらカタツムリやらを逞しく育てていたはずなのに、この年になるとすべての昆虫が気持ち悪くて、触ることすらできなくなってしまった。なぜなんだろう。もうすべての羽の生えているものを触ることができない。ず〜〜と前に、家の中にすずめが侵入したことがあったんだけど、そのときは捕獲する助っ人を頼んだくらいだからな。

情けないパンゴン。