テレビが欲しいがテレビはあまり見ない


なんて書いてたら、Prison Breakが終わってるジャンか。くそ。


http://www.sonystyle.com/intershoproot/eCS/Store/en/imagesProducts/MoreImages/KDL46XBR3_1.jpg

大型LCDテレビが欲しくてうろうろ。ちょっとFry'sへ見学。目をつけていたのは、

ソニーのこれ。
http://www.sonystyle.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/en/-/USD/SY_DisplayProductInformation-Start?ProductSKU=KDL46XBR3


なぜか、ソニーがシャープより高い。なぜだ?いろいろ調べると、シャープは入力が異常に少ない。アナログRGBのDB-15すらついていない。ほとんどHDMIでやれということらしい。
(でもシャープのやつは、「Kameyama」って書いてある。)

from Sharp's brand-new state-of-the-art Kameyama II factory, producing a native Contrast Ratio of 2000:1 and a Dynamic Contrast Ratio of 10,000:1 with Enhanced Picture Contrast Technology and a 4ms1 response time.

http://www.sharpusa.com/products/ModelLanding/0,1058,1745,00.html

Fry'sの店員いわく

んだー、金に糸目付けねーなら、ソニーだべな

だそうな。ほんとかよ。そんな回答ぜんぜん期待してなかったから驚いた。


しばらく悩んでみよう。それにしても、46インチはでかい。でかすぎて今のテレビ台だと横がはみ出ちゃう。