Flushed Away を見た

pangon2006-11-05


DreamWorksの新作だ。The Jungleに遊びに行ったらあまり面白くなくて、うろうろと散歩してたらAMCという映画館を発見したので突然突入してみた。大人8ドル、子供7ドルである。まあ安い気がするが、例によって中でポップコーンやらを買いあさるのでトータルコストはこの3倍は軽くかかる。

なかなかすいている上にシートもきれいでよい映画館だ。うちの近くのAMCよりキレイナ気がする。


映画が始まるのに1時間ばかり時間があったのでまた散策すると、ホームシアター屋さん発見。客に力説する店員のせりふに耳を傾けると、

LCDはまだまだ駄目だ。表現できる色の数が少なすぎるし、描画のスピードが遅い。アニメなら良いけど、人間やら微妙なグレースケールが表現できないっちゃ。

といいながら、富士通や日立、パイオニアPDPをお勧めしていた。うーむ。