凧揚げ

ほいちゃん、凧揚げしたいんだよ。

と、突然めずらしくアウトドアな事を叫ぶ。アパートの中庭に出てみるが、微風の乱流でどうにもならん。

飛ばないジャン、パンゴン

くそ!そんなはずはない。といきり立って、ちょっと5分くらいの距離の公園に。しかしながら、また微風・・・

ぜんぜん飛ばないよ。凧がおかしいんじゃないの

いいや、そんなはずは無い。

と、これが昨日の出来事。で、今日は暴風を目指し、Half Moon Bayへ。ここなら絶対大丈夫なはず。


やった、ほいちゃん上手でしょ。こつがわかったよパンゴン。



だそうな。なかなか上手じゃないの。写真は携帯で撮ったのでぼろぼろじゃ。


パンゴン、もっといい凧が欲しいよ

よしよし、じゃあ新しいの買って、明日も出陣するか。


・・・・とその後店を何軒も周るが、たこがぜんぜん見つからない。最後にFry'sにて購入。前と一緒で無念だが、大きいやつにしてみた。