Intel MACでWindowsのアプリを直接動作させる

http://www.codeweavers.com/images/products/home_cxmac.png

CrossOverという、どうやらオープンソースなソフトウエアを基にした「Intel MACにてWindowsのアプリを直接起動する」という、なんだかものすごい商用のソフトウエアを発見し、試してみました。

試したのは、Office 2003。

MACMS Officeは、まだIntelにNative対応していないので、どうももっさり動くのですが、こちらのソフトを使うと、Windowsなソフトが、シャカシャカ起動します。このソフトの売りは、OSのライセンスが必要でないこと。


恐ろしいことに、OutlookからExchange Serverにアクセスすることもできます。

すげーーー。



と思っていたのもつかの間。

なんだか、「ことえり」がものすごい勢いで不安定になるし、ちっとも終了できないし、ちょっと使用に耐えられるレベルではないということで、これの採用は見送ることにしました。


Parallelsがもう少しがんばってくれるといいんですけど。BootCampはRebootがうっとおしいので却下です。