コーラのヨーヨー

pangon2007-07-30


突然思い出した。ふーっと海馬が揺らいだ(なんのこっちゃ)。そう、小学生のときに、阿保みたいにヨーヨーをやっていた。名人とか言う人が、順繰りに町をめぐってきたような記憶がある。そして、そのたびにコンテストみたいなものが開かれる。勝つと金ぴかだったり、銀ぴかのコーラヨーヨー(プロフェッショナルとか言ってったかな)がもらえたような気がする。

ヨーヨーの紐もすぐぼろくなるのだが、変え紐なるものも売っていた。30円くらいだった気がする。

そのヨーヨーを、小学校のときタイムカプセルなるものに突っ込んだような気がする。そんな気がする。間違っているかもしれないけど。あとで懐かしむために。(なんという小学生だ・・・)何でこんなこと急に思い出したのだろう。気持ち悪い。

2年前に復刻版が出ていたらしい。

http://www.sej.co.jp/shohin/cocacola.html