台湾から帰るなり衝動買い寸前の巻き

帰国です。ジェットは早いです。帰りは風に押し出され11時間ほどで到着。なんという速さ。そして、稲妻のような恐るべしスピードで時差ぼけを直すわたくし。すばらしい復旧力。本日は朝の7時30分まで睡眠しておりました。で、ばたりと起き*1、ばたばたとしながら、ほいちゃんの日本語補習校です。

補修校はいつものことながら、ものすごく車が混んでいます。なかなか駐車できません。ところが今日は、本物の駐車場にて空きスペース*2発見!やりーと、ちょいとあせったのか、右の後輪を思いっきり縁石に乗り上げ、「ゴギッツ」

うぎゃー、やっちまった。駐車してからタイヤを覗きにいくと、被害はたいしたことなさそうです(見える限りは)。リムがちょいと「ガリッ」といってしまった程度で、さらにタイヤの横腹の薄皮が避けました。うーむ、これはちょいと危険な匂い。高速走行中にバーストなんかしたらたまらん〜。今日も、ほいちゃんの補習校へ行くとき、101を北上中、前方2代前を走行中のトラックから巨大なマットレスと巨大な梯子が落下するというアクシデントに見舞われ、前方の車は恐るべし反射神経で左側に回避。私もラッキーなことに、ボーとしていなかったので回避できたという所でした。

さて、それはそうと。

タイヤ買い換えるくらいなら、車買い換えちゃう?

とかいう猛烈におろかな思考が右脳をよぎる*3ので、冷やかしのつもりでカーディーラーへ行くと、なんとも魅力的な物体が!うー、まぶしい!

これだ!

$32,888

あ、後姿が渋すぎる!

後姿が渋い、渋すぎる


え?まじで?M5でしょ?$33Kっておかしくない?安すぎない???と興奮気味の私。思わず中に入って、

鍵あけて

などと、鴨丸出しな客状態になる私。例によって、「のる?」とかいうので「無論!」とラオウ張りの気合で乗り込む私。

す・ば・ら・し・い・・・・・


なんという轟音!なんという加速!それにもかかわらず、なんというスムーズさ!あたりまえだけど、私の330iとは比べ物になりません。2004年式と2001年式、さらに23Kマイルと66Kマイルというハンディーがあるにもかかわらず!にもかかわらず!!!

ちょっと、欲しくなっちまった


で、商談開始。さてどうなるか。

*1:本当は、ほいちゃんにたたき起こされたのでした

*2:いつもは路上に駐車しているのです

*3:左脳をよぎる場合は冷静になるので手が出せません。そのため、株や投資にはどうも突っ込めない。これを愚かといわずになんという。