ほいちゃん、虫歯の巻

昨日、ほいちゃんの仕上げ歯磨きをしていたところ、なにやら黒い影!?「また海苔かな*1?」と思って、ゴシゴシ。あれ?え?え”げげげげげぐぇぐぉ〜〜〜

これは虫歯に見える。。。

右の一番奥の歯、なかなか歯茎から完全に出てこない歯、どうもよく磨けないと思っていた歯。ついに、やはり、うう、そうきたか・・・


というわけで本日は医者に早速電話。なんと今日見てもらえる*2という。3:45の予約とのことで、学校が終わり、Extended Careが始まるや否や迎えにいくと。。。

え〜ぱんごん何しにきたんだよ〜

とものすごい不機嫌。どうやらこれから楽しいひと時を過ごす予定だったらしい・・・まあ、そうはいっても虫歯も困るので何とか言い聞かせては医者に出発。見てもらうと。。。

虫歯ですね。。。

おぉーやっぱり〜。まあ、早期発見でよかったということにしよう。


傷は浅いと信じて、麻酔は無し!


ほいちゃん、よくがんばりました。7歳にして初の虫歯。

*1:過去にそういうことがあったのである

*2:痛くて死にそうでない限り、そんなことはめったに無いのがアメリカの歯医者