カイロ続編

カイロプラクティックに通って数週間。先生が言うには、体が柔らかくなってきているそうな。教えてもらった体操も、いやにならない程度に毎日こなしている。確かに初日はどこを押されても、そっと押されても、ものすごい力で押されているような激痛が走っていたのに、本日などは、ちょっと痛い程度。体を矯正すると、体がきちんと動くようになるということなのだろうか。何かずれていたものが戻ったのかな?そんな感じがする。

寝た状態でひざを伸ばしたまま足を上げる。これが45度くらいしか上がらなかったのが、90度くらいまでくるようになった。なんだかだまされたような気もするが、腿裏のコリは、若干解消された感じがする。

相変わらず、腰の違和感のようなものはあるが、兎にも角にも、今回はいい方向に向かっているというのがうれしい。

今日はじめて味わったのだが、体の矯正のあと、全力疾走をしたような疲労感がぼわぁっと。何なんだろう、これは。