リモコンソフトとWiiなど

を動かしたかった。Windows Mobileだと、どうしても動かなかった。そこで、大昔に買ったSONYCLIEを引っ張り出してきたが、CDが見つからない。Palm Desktopを入れても、USBドライバが入らない。でHotSyncできない。そんな状況が長々と続いたが、Halm氏の協力にて、何とかHotSyncできる状態になり、OmniRemoteというヤツを、CLIEに突っ込むことができた。その結果、やっとのことで本来の目的を達成することができました。めでたしめでたし。

関係ないが、日本製のWiiなら、アメリカでも簡単に手に入ることが今日分かった。まあ、日本だと普通に買えるから、並行輸入してくるものが簡単に変えるのも当たり前か。ほいちゃんと約束したので、まだ買えないけど。

さらに、新しいPSPを今更ながらに手に持ってみた。ものすごい軽い。かなり驚きの軽さ。ちょっとほしいかなと思ったが、PSPのゲームをちっともやらないので、かっても意味は無いな。年末に、激安だったみんなのゴルフを買ってみたが、予想通りそれほど面白くない。