Windows Vistaとじゃれる

去年買ったMACは何気にまだ現役バリバリである。とはいえ、Leopardにしてから、あるいは、メモリを3GBに増設してからなのか、なぜかiSightという内蔵のカメラがまともに動かなくなった。ハードが壊れているような気がしない(山勘で)ので、外付けのFireWireなHDDにTigerLeopardをClean Installして動作するかどうか確かめようと思ったのだが、なぜか何度やってもエラーで止まってしまう。なぜだ。

そういう状況になっているときは、若干やけ癖気味になるのだが、なんとなく Windows VistaのNativeな動作を試してみたくなり、Bootcampを試してみる。すると!

ものすごい早い!

ではないか!


エアロもバリバリだし、VISTAのスコアも5に近いし。ものすごい快適。(とはいっても、アプリを散々入れて使っているわけじゃないけど)


そこでふと思ったこと。

別に、MACがWinに比べてさくさく快適に動くというわけじゃなくて、MACは緻密にハードウエアの設計をしているので、どのOSを入れるにかかわらず単純に早いんじゃないの?


とってもそんな気がしてきた。MAC圧倒的に高いしね。