MacBook Proぶち壊れるの巻

なんだか、iSightが動かなかったり、パーティションテーブルが破壊されているとか恐ろしいメッセージが出たりするので、Leopardクリーンインストールしようとしたがどうしても入らない!

何度(10回くらい)トライしても、このメッセージが出る。

Install Failed
Mac OSX could not be installed on your computer
The Installer could not validate the contents of the ‘BaseSystem’ package. Contact the software manufacturer for assistance

Apple StoreにHELPの予約を入れました。。。今月末で1年保証が切れるのでぎりぎりセーフかな。


追記)原因は、増設したメモリのせいだった模様。どうやら、LeopardTigerのInstallerは、メモリ増設したマシンにインストールできないみたい。もしかすると、デュアルチャンネルにしていないと駄目なのかもしれない。1GB+2GB=3GBの構成では駄目だった。