Googleによる分析

Google Analyticsによる分析結果を少々。

  • MACVNCを試みる人が多いらしい

このページのアクセスランキングがぶっぎりでトップ。

  • IEのユーザーが異常に少ない

IEユーザーは、たったの42%。マーケットシェアに比べると異常に少ない。FireFoxが40%、Safariが15%と続く。というか、自分でアクセスしている回数が多すぎるのが原因かも。

  • MACが結構多い

25%程度。でもこれも自分でのアクセスが多すぎるせいかも。自分のアクセスは除去できないのかな。

  • 高いモニターを持っている人が結構いる

1680x1050とか1920x1200という人が、20%近くいる。私のはこんないいやつじゃないから、そんなリッチな人が見ているんだなーと思った。

  • ユーザーの滞在時間が異常に短い

コンテンツがくだらないので仕方が無いが、1分ちょっと、1.5ページくらいで離脱している。もう少しきちんとしたねたも書くようにしたほうがいいのかな。

Mixiの日記にリンクしているので、そこからのトラフィックが最も多いと思いきや、Googleの検索からくるケースが一番多い。トップのキーワードは、1.とも連携しているが、「leopard+vnc」だった。