メディアセンター仮想化計画

バーチャルな世の中である。メディアセンター用に設置したHPのVISTAマシン。こいつでテレビを見ているときに、何かほかの事をやらせようと思うと結構面倒くさい。(ホストOS上の)キーボードやマウスをいじりたくない。リモート接続すると、メディアセンターが終了しちゃう(当たり前だけど)。そこで、VISTA上に仮想マシンを立ち上げて、その仮想マシンにリモート接続をしようと思った・・・のだが、なんかの設定が悪いのか、リモート接続できない。VISTAに仮想XPを動かしただけなのだが。もう少し苦戦しそうな勢いだ。

ところでこのメディアセンター、リモコンで電源ボタンを押すと、サクットサスペンドしてくれるのでとても良い。シャットダウンするのは面倒だし、かといって立ち上げっぱなしだと、猛烈に熱くなる。なので、サスペンドというのはナカナカ良い。


時に、先週の猛暑とうって変わり、今週はすこぶる涼しい、というか寒い。今日床屋に行ったら、「寒いから暖房入れちゃったわよ」と床屋のおばさん。