猛暑のギルロイ

本日は本当に暑かった。

ホイチャンの学校でField Tripがあったので、ドライバーとして参加。子供3人を連れてギルロイに出発したのは9時ちょっとすぎ。10時頃にギルロイガーデンに到着するも、どうやら連絡がうまく伝わっていなかったらしく、ゲートが開かない。セキュリティーがのろのろ確認して、やっと中に入った頃にはもうほとんど11時。

ギルロイガーデンには、木がたくさん生えている。面白い木もたくさんある。自然の循環システムや、岩が砂になり粘土になり、それが土になるとか、ややこしい話を教えてくれる。

まあ、いいところなのだが、

とにかく暑い


今日の暑さは普通じゃない。

携帯で天気予報をみると、サニーベールの予想最高気温、37度。
32度の暑さ



温度計は38度をさしていたので、100度を超えている。とんでもない。エンジンの熱だろうと言われてしまいそうだが、本当に暑い。これは停車しているときではないのはよく見ていただけると分かるだろう。

38度ですよ


ギルロイはガソリンが安い。

ギルロイのガソリン