誕生会

本日は、ホイチャンの3歳からのお友達のお誕生日会。アメリカに引っ越してきたときにプリスクール(要するに保育園みたいなもの)で同級生だったお友達。去年までは1st Gradeで一緒だったのだけれど、2ndからは違う学校に行ってしまった。今年の夏のサマースクールに帰ってきたので、誕生会に誘われ本日となった次第。

それで、今日は新しく買った50mm F1.8のレンズを持っていったのだけど、なにしろ焦点距離が長過ぎて使いにくいのなんの。室内の光量の少ない状況では、ズームレンズよりは圧倒的に撮りやすいのだが、それにしてもなぁ。やっぱり、20mm(35mmフィルム換算で30mm)程度じゃないと使い物にならないなぁ。