激安足もみマッサージ

60分20ドルと破格の値段のFoot Massageに行ってきた。

http://www.yelp.com/biz/happy-feet-foot-spa-san-jose

ちょっと痛い系である。が、悪くない。足もみと良いながら、実は全身のマッサージである。

店内は非常に混雑していて、20畳くらいの部屋に10個くらいのリクライニングチェアがおいてある。

マッサージ師は、男6に女4といった感じ。片言の英語を話す。

まず、バケツにかなり熱めのお湯をくんで持ってきてくれる。お湯は、ビニール袋に包まれている状態でバケツに入っている。そこに足を突っ込み、ビニールの口を締めて、やや密閉状態にする。その後、仰向けにイスの上に寝る。

頭、肩、腕、手のひら、指、背中、首のマッサージ開始。かなり痛い。これが25分くらい。

で、その後、バケツから足を出して、足の裏とふくらはぎに油を塗りたくる。その後、グリグリとマッサージ開始。またまた、かなり痛い。これが20分くらい。

最後の15分くらいは、うつぶせになる。で、背中をごしごし。尻をぐいぐい、太ももごりごり、肩もうりうり。


かなり疲労しますが、すっきりします。とにかく安いのが良い。マッサージの激安王だ。


20ドルに、チップを5ドル渡して帰った。ふぅ。