MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0

買っちゃいましたよ。だって、日本にいるのに雨ばっかりでどこにも行けないんだもの。で、今日はプラモ狂四郎ばりのプラモ特訓をほいちゃんと。

それにしても、このVer.2.0おそるべし。まだ、コアファイターと、頭、胸に右腕しかできてないのですが、このプラモ、特にコアファイターの完成度、す さ ま じ い

http://www.gundam.info/uploads/image/20080724144649-21092.jpg

オフィシャルサイトから拝借しましたが)これですよ、これ。

コアファイター


動くんです。コアファイターがコアブロックになるんです。しかも、パーツを取り外したりするんじゃなくて変形ですよ、トランスフォーマーですよ。キャノピーだって開きますよ。しかもコックピットが回転しますよ。無論、コアブロックになれば、ガンダムの中央部分になります。


何もないから、ニッパーと、デザインカッター、それと紙ヤスリ(600番〜2000番くらいまでたくさん)もあわせて購入。5000円以上吹っ飛ばしました。

完成にはあと2日くらいかかるだろう。おっと、色を塗るという高度な技は今回もパス。


こんなポーズや、
http://www.gundam.info/uploads/image/20080724145017-77207.jpg


こんなポーズまで自由自在(らしい)
http://www.gundam.info/uploads/image/20080724145106-54283.jpg




このVer.2.0のGアーマーが欲しい。