30Kマイル整備

オイル交換の警告がずっと出っ放しであったのに加え、そろそろ30Kマイルに達する(といってもまだ27Kにも達していないのだが>少なっ!)30,000マイル点検に出した。もう3年以上も乗っていて、12Kマイルで買ったから、自力で15Kマイル。1年に5,000マイル以下しか走っていないことになる。まあ、そんなものだろう。会社近いし。

会社の向かいにある怪しい修理工場に乗り付けて、ほっぽり出してきたのが昨日の朝。それからパーツの発注(といっても指定の様々なオイルとフィルターくらいだけど)をするというノッタリモードの割には夕方には完成。369ドルなり。ワランティーが切れるまでは、全部無料だったのにな。

ここでやると、ディーラーのInspection IIというやつと同じことをやってくれて、60%くらいの出費ですむ。(といわれただけで、裏は取っていない)

知った顔の兄ちゃんに言わせると、「いまんとこ全然問題なしだけど、あと20Kマイルくらいで、あちこち壊れるぜ」なのだそうな。

リアタイヤが磨耗しているので交換かぁ〜と思うと気が重い。だって、高いんだもの。。。フロントは、まだ一度も交換していないので、いっそのこと今度は4輪同時かなぁとも思う今日この頃。雨が降り出す前に変えないと駄目な気がする。