アパート暮らしは便利:乾燥機編

家は欲しいが、アパートの便利さは捨てられない。そもそも、家を買うほどの財力も根性も度胸もない。


最近、乾燥機がけたたましい音を立てるようになったので、修理のお願いをしたら、即日見に来た。ちょいちょいとスイッチを入れてみて確認した後に、「交換するわ」とあっさり。

次の日に、どでかい乾燥機をもって部屋までやってきて、10分くらいで交換。「終了〜」だとさ。しかも新品の新型に切り替わった。ふたを開けるとライトがつくじゃないの。ひとつ文句は、前は左開きドアだったのに、右開きドアに替わったので、ちょっと使いにくい。まあいいけど。

何が壊れても、電話一本で直してもらえるし、一円もかからないのはいいな。

電球が切れても、電話一本で交換してもらえる(備え付けの照明器具に限り)。これも便利。