電波時計、ついに無くなってしまうの巻

2007年の4月に満を持して購入した、カシオの電波腕時計。どうやら無くしてしまったみたい。というのも、電波時計のくせにまったく電波を受信しないので、インディアンサマーの暑い本日、アパートのプールに行って、電波を受信させようと放置したのでした。今週日本に行くので、時計が合ってないと面倒くさい(タイムゾーンの切り替えは可能だが、もともとの時間があってないとどうにもならない)ので、本日トライしたのであった。

で、例によって忘れてきちゃいましたよ。プールに。

今気がついて、プールまで見に行ってきましたが(深夜0時に。。。)、予想通りないですよ。

ま、もって行っちゃった人も、電波が受信できなくていらいらするに違いない。リューズも付いてないから、時計を合わせるのも大変。といってもネットで調べれば何とかなるか。

参ったな。

とりあえず、電池換えたら動き出した、17年落ちのセイコースピードマスターを引っ張り出してきました。時計のバンドが金属疲労で切れちゃってますが、何とか使えそうです。グーグルしたら出てきましたよ。これです。

とほほ。