名前の不思議

The O.Cを狂ったように見ている私。で、名前について、いくつかの不思議なこと、学んだこと。

  • 主人公(だとおもう)のRyanを引き取った保護者役のお父さん。Sandy Cohenという役柄ですが、Kirsten(奥さん)のお父さん(つまり義父)役のCalebは、彼のことをSanfordと呼ぶ。Sanfordの呼称がSandyなの?

Sandy
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/thumb/f/f4/Sandy_cohen.jpg/200px-Sandy_cohen.jpg

  • Calabは、娘のKirstenのことを「KiKi(キキィー)」と呼ぶ。これはまあいいとしても、Marissaのお母さん、Julieのことは「JuJu(ジュウジュー)」と呼ぶ。焼肉じゃないってば。ドラマの中では、KirstenはKiKiと呼ばれるのが嫌らしい。で、Julieも調子に乗って(なのか?)途中から、KiKiと呼ぶようになる。

Calab
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/thumb/2/26/Caleb_nickol.jpg/200px-Caleb_nickol.jpg

  • もう一人の主人公のMarissaの親友、Summer。Summerって名前もすごい(まぁ、日本でも夏のつく名前はあるからそうでもないか)と思ったが、Summerは、友達を苗字で呼ぶ。それが妙にかわいらしい。Marissaのことは、「Coop(クープッ)」と呼ぶ。Sethのことは、「Cohen(コーヘェン)」と呼ぶ。ところが、Ryanのことは、Atwoodとは呼ばない。Ryanなのだ。

Summer
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/38/Rachel_Bilson_2006.jpg/180px-Rachel_Bilson_2006.jpg

  • 最後に、Marrisaのお母さん。Julie Cooperという名前だったのだが、途中で再婚して、Julie Cooper-Nicholになる。なるほど、MarissaはCooperのままだから、両方にするのか。と思った。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/f/fd/Julie_Cooper.jpg