クリスマス・プロダクション

今日は、クリスマスプロダクション。サニーベールの会場を借りてやるという結構本格派。ほいちゃんは、カメラマンで出演。結構いい感じだったから、きちんと記録を残したかったのだけれど、もーーーーー、Xactiの馬鹿!(下の写真で三脚にくっついているのが、Xacti)このiPhoneで撮った写真のほうがましなくらいだ。(さあ、ほいちゃんはどこでしょう?)

http://images.bcphotoshare.com/storages/422446/large.jpg

室内劇場の照明程度では、撮影映像のクォリティーが話にならない。100年前の映像みたいにしか映ってません。何が、秒間60コマだ!完全にピンボケだし。ピントが合っていないせいなのか、感度が悪いのかわからないけど、とにかく酷い。モニターで確認しているときはそんなに悪くも無かったんだけどな。2GBのメモリにパンクするくらい録画した状態で、バッテリーも切れました。こりゃ、防水仕様ってことだから、やっぱり屋外の太陽の光の下で撮る為の物なのだろう。

ちょーがっかり。もっとましなやつを買えばよかった。安物買いの銭失いなり。



結論:防水Xactiはおもちゃだ*1




これはD80で撮ったもの。

Christmas Production

Christmas Production

*1:もしかして撮り方が悪いのかもしれないので一応試してみることにする。