徐々に回復しているようだ

手術後2日目である。

痛み止めの効果である気もするのだが、痛みは弱くなってきている。地下の郵便をとりに行くこともできるようになった。まったく仕事をしないというのがなんだか気持ちが悪いのだが、メールは見ないようにしている。iPhoneも会社のメールは受信しないように設定を変えてある。

とはいいながらも、手術前に痛かった桃浦の痛みはそのままなので、ドクターに聞いてみることにした。電話したが、今日はいないらしいので、明日電話をもらうのである。

それにしても強い薬だ。何時であろうと、寝起きであろうと、薬を飲むとすぐに眠くなる。おきたときが薬が切れたときでちょっと痛むのである。ベッドから降りたり、ベッドにあがったりするのがつらい。

飲んでいるのは:

  • CYCLOBENZAPRINE 10MG (FOR MUSCLE SPASM)
  • HYDROCODONE/APAP 10MG (FOR PAIN)

で、さらに便秘にならないように

  • DOC-Q-LACE 100MG

というやつも飲んでいるのである。

座るのは20分までらしいのだが、1分も座っていれば痛くなるので今のところその心配はない。まっすぐ寝なければいけないらしいのだが、そんなことは私にはできないのだ。