明日は久しぶりの出社

なのだ。3週間−1日ぶりの出社である。こんなに長いこと休んだことは、社会人になって初めてのことだと思う。メールもまったく見ないという暴挙に出たので、いったいどうなっているのかちょっと不安ではある。未読メールは、DMなどのジャンクをすべて削除して、明日読む準備をしているのだが、それでも700通ほどある。これは目を通すのは無理だ。さあどうしよう。

それにしても、先ほどおろかなことをしてしまった。ちょっと心配なのである。というのも、何を思ったか、ベッドのシーツを取り替えようと思ったのだ。で、それをするときに、「ぎゅー」っと引っ張ってしまい、その瞬間に「ぴきーん」と腰に何かを感じてしまった。半分くらいカットされ、ただいま外膜を再生中の椎間板がまたダメージを受けてしまってはいないかと不安である。慎重にしなければならぬ。

少なくとも、あと10日程度は、5ポンド(約2.3kg)以上のものを持ち上げてはならないと医者に言われているので、守らねば。その後は、6週間に及ぶPhysical Therapyが待っている。これで、弱体化してしまった椎間板を保護するために、腹回りの筋肉を強化しなければならないのだと聞いている。

何しろ一番難しいのが、足を使って後ろを振り返るということである。普通は、腰を回して振り返るということを何十年もやってきているので、それをやめて、足で回転するというのはかなりの至難の業である。