アップルストアで敗北の巻

K君に出張モディーしてもらってせっかくつけた車のハンズフリー通話用ブルーツゥースレシーバー。ノイズのりまくりで使えません。適当にトランク内の配線を少し変えたら少しましになりました。でも、まだ聞き取れるか取れないかくらいひどい。

さらに、ペアリングがとても不安定なので、iPhoneを疑うことにした。1ヶ月ぶりに夏休みからかえってきたボスのiPhoneをもぎ取り、どうなるかテスト。

結果は同じ。ここで、iPhoneじゃないのでは?とも思ったのだが、昨日調べたら明日で保証期限が切れてしまうみたいだったので、だめもとでAppleStoreへゴー。

一人だと寂しいのでM君をお誘い。お昼を食べにいくついでにバリーフェアーへ。しょぼいフードコートで食べようかと思ったら、M君はお嫌いだそうで。通りがけのピザ屋に乱入。まずまず。

で、AppleStoreへ。12:45の予約だったが、15分くらい待たされたかな。ジーニアスが、ブルーツゥースのレシーバーを持ってきて試したら、なんとうまく動かない(ナイス)。でリストアしたかと聞かれたので、もちろんと答える。しかしながら、それを信じるほど甘くないジーニアス。リストアを始めました。これで直っちゃうかと思ったのだが。

10分ほどして、リストア後、またペアリングを試すと、つながったりきれたり。やっほーい。ハードウエア不良だ!


と思ったのは、捕らぬ狸の皮算用でした。


iPhoneには2カ所水没をチェックする色の変わる紙みたいなのがついているみたいなんです。一つはイヤホンジャック、もう一つは、ドックコネクタの中。で、ドックコネクタの中にあるやつが、ピンク色になっていたーーー。無念。というわけで、保証対象外。むなしくAppleStoreを後にしました。

あわよくば、3Gの在庫切れで、3GSに交換してくれるかな〜なんて思ってたのだけどバッチリだめでした。