Bee Movie

を観たのだ。さっとDVDを買ってきて、さっとみた。面白いのだ。いや、相当に面白いのだ。これは必見である。大人も楽しめる映画である。さすがドリームワークス。

ビー・ムービー スペシャル・エディション [DVD]

ビー・ムービー スペシャル・エディション [DVD]

で、このBee Movie、Barey役は、有名なSeinfeldなのだけど、でヒロイン役のVanessaを声している人。どっかできいたことあるなー、と探してみたら、Renée Zellweger:あーーなるほど。ちょっとシモブクレでかわいいのだ。クロエっぽいね。そう、ブリジットジョーンズの日記の人だった。アメリカ人なのに、イギリス英語のアクセントをマスターして映画に挑んだらしい。すごいね。

クロエと並べてみる。

http://cache.gawker.com/assets/images/gawker/2009/07/renee_zellweger_miss_potter_9.jpg http://image01.wiki.livedoor.jp/t/4/twentyfour_24/ee9ce27d.jpg


似てるのだ。

もっと似てる顔もある。
http://www.topnews.in/uploads/Renee-Zellweger5.jpg

Show me the moneyで有名なザ•エージェントに出てたのはかなり昔(1996年)のことだ。つまり13年前か。しかし、この邦題はかなり斬新というか、いやー、プロはやっぱりすごいね、と思わせる邦題の付け方だ。