クラウド万歳(といってもネットの話じゃない)

恐らく年のせいだと思うのだけれど、どうも朝起きたときに手が痺れていることがおおく、困っていた。横に寝てるので、たぶん腕を下敷きにしているのが行けないのだろうと思っていた。恐らくこんな感じに寝ていると思われる。

http://homepage2.nifty.com/makura/8asobi/image/shindan-c.gif

恐らく年のせいだと思うのだけれど、猛烈に疲れやすく、相変わらず腰も痛い。毎週一回マッサージに行かないと動けない有様。

そんなこんなで困っていたところに、会社のベネフィットフェアでやってきた医者にぼやいてみた。すると。。。素朴なアドバイス

もしかして、きちんと睡眠がとれてないんじゃないですか?

え?そんなこと考えもしなかったぞ。(と思ったのが先週の金曜日)


で、土曜日にぼんやり考えて決断したのが、

「低反発マットレス購入!やっぱりテンピュールだね。枕も買っちまえ」大作戦


で、日曜日には、近所のSleepworldへ。いくつかのテンピュールを試し寝してみて、これだ!と決めたのが、

TEMPUR-Cloud Supreme(雲のようにフカフカバージョン)

http://www.tempurpedic.com/TEMPUR-Cloud-Collection/Tempur-Pedic-TEMPUR-Cloud-Supreme.asp

枕もつけてもらった。これもクラウドバージョン。


フレームやら、マットレスの土台*1やら、ベッドパッドやシーツやら、いろいろ一緒に買ったら、$3,000を軽く超えてしまってちょっとギョギョギョ。しかし背に腹は代えられないので、強行。

何とか当日配達をネゴルも、失敗(トラックが既に出てしまった後であった)。ので、月曜日の配達にしたのだ。3−5時の配達というので、15分前に電話連絡をもらうようにしておいて、会社でソワソワ待機の後ゲット。

到着後、第一印象。

でかい、そして臭い

ファブリーズを買ってきたのが昨日。臭い若干収まる。


肝心の眠りの方。何だかいい感じ。もう木曜日なのに、今週の疲れ方は先週に比べて格段にましだ。気のせいじゃないことを祈るばかりなのだ。

*1:土台には電動で動くやつも会ったのだが高いので却下