330 Performance Package

330i、今日試乗してみました。Performance Packageってのがついているモデルで、$37K(税別)です。ちょっと高いです。



Performance Packageってのは、エンジンと足回りをちょいと買えて、でかくて太いタイヤを履かせ、内装を「Mちっく」にしているものです。日本だと、「Mスポーツ」ってのに近い。(同じかもしれない)



写真は、左が実写。真中がWEBで見つけたもの、一番右は、室内の実写。



これは、2004年モデル。26,000マイル程度。ちょっと距離が多い感じですが、まあ許容範囲でしょう。



「乗ってみるべし」



さて試乗。6速マニュアル、なかなか小気味よい。しかし、暴力的なパワーとは程遠い(あたりまえか)。昼ころに乗ったC230に比べれば、明らかに乗り味はスポーティーアメリカのでこぼこハイウエイを走っていると、横にすっ飛ばされちゃいそうな感じ。ちょっと安定性は低い。前に試乗したことのある530と比べると、明らかに安定しない。



でも、悪くない。いや、良い。でも高い。距離も気になる。でも良い。。。何言ってんだかわかんないや。





右手でシフトチェンジするのって、慣れてないからか、ちょっとやりづら。というより、左手だけでステアリングをまわすのに慣れてないから、ちょっと力が入っちゃうのかも。



ナビつきなのに、地図出ないんですけど・・・どっちに曲がれしかでない。おそろしや、アメリカ。これでも、オプション、1800ドルですぜ。