iPod強化計画

帰国時に購入したiPod(日本のほうが安かった)を強化すべく、Amazonでオーダしていた2つの品がやっと今日届いた。

iTripとJBL Onstage(写真)

iTripは、iPodの音声をFMで飛ばすFMトランスミッターで、周波数の合わせ方が面白い。iTuneで、それぞれの周波数を設定するための曲をDownloadして、それを再生し、ランプがちかちかしたら一時停止。それで設定完了。100チャンネル分の曲が用意されている。$21.84也

JBL Onstageは、iPodをシャキンさして、家の中の音楽鑑賞用に使用可能。充電もしてくれるのでとても便利。音はそんなに迫力ないけど、いつも小さい音量でしかかけないので、あまり問題なし。$101.64也

Shipping Costをケチったので、一週間くらいかかったけど、まあ急いでいなかったから良しとしよう。