Connexion by Boeing

MSNメッセンジャーにふとオンラインになった知人が、「ロシア上空 - Connexion by Boeing」となっていた。うわ、あれかと思い、チャット開始。当たり前だけど、何の問題もなし。yahoo.comを指標に測定してもらったところ、遅延はおよそ900 msecというところ。

しかし、ファイルの転送などは猛烈に遅いみたい。

彼はルフトハンザでフランクフルトに向かうところらしい。(しかも私用)

MSN音声チャットを試みるも、なぜか動かない。「アップグレードしたせいかな?」と思いリブートするも駄目。Skypeに切り替えて試してみる。

おぉ!

電話できます。恐ろしくクリアです。恐れ入りました。