アメリカの牛乳 変だぞ

最近思っていたのだが、アメリカの牛乳、何かおかしい。前に感じたときは暑い夏だったので添うも思わなかったのだが、この糞寒いのに同じことが起こるのはどうもおかしい。

何がおかしいかと言うと、

牛乳をコップに注いで、数時間部屋に放置すると、ヨーグルトに変身する。

ということ。

あえて実験したことは無いけど、日本でそんなこと味わったこと無い。猛烈に長い間冷蔵庫で奉仕されていた牛乳がチーズかしたというネタは、その昔「こち亀」の日暮登場の話で読んだことがあるけど、実際に体験したことなど無い。

元来私はずぼらなので、日本でも、多々牛乳の放置はやったことがあるはず。にもかかわらず経験したことは無い。

何か入ってんじゃないのか?

いつも買ってるのは、これにビタミンDが追加されているやつ。