ローラーシューズ

ある日

ローラーシューズが欲しいんだよ

と、ほいちゃん(息子)

踵にローラーがついている、すいすいすべる靴です。


ビビッてはけないに違いないと思いつつも、本日店に買いに行ってみる。ターゲットにあるかと思いきや、無い。いじけて泣き出す。

店にいた小学生の子供が、

ローラーシューズ探してんの?mervynsに売ってるよ。

と優しい言葉。みるみる顔の明るくなるほいちゃん。

mervynsはターゲットの向かいにある。行ってみた。たしかにあった。で、はかせてみる。

歩いたり走ったりしてみろ

といったら、うぅ〜と悩み顔。予想通り怖いらしい。

と言うわけで、普通のリーボックの運動靴を買って帰った土曜の午後でした。