タクシー早すぎ

FRAについた。メラトニンパワーで、飛行機では結構寝れた。ホテル行きのシャトルバスがあるという噂を同僚のドイツ人より聞いて、うろうろしたが、泊まる予定のホテルには行かないらしい。それにしても寒いぞ。予想通りだけど。

タクシーに乗り込む。メルセデスのタクシーが良かったのに、オペルになっちまった。くそ。

このオペルのタクシー、無茶しすぎ。FRAから街中に行く高速道路で飛ばす飛ばす。オペルの限界じゃないの?っていうくらい。195kmくらい出ているのは、メーターで確認した。

後に聞いたところ、そんなスピード出しちゃいけない道路らしい。確かに、若干怖かった。

でも、ドイツの舗装路は、カリフォルニアよりはるかに状態が良いので、あまり不安には感じなかった。

運賃35ユーロ。高くないかい?