C0000218エラー

ただいまっと。ドイツ話はちょっと時間のあるときに書くことにして、帰ってきて早々食らった、「C0000218エラー」ってやつ。参りましたね。

つい、Windows Updateを促されてUpdateしてしまったら、起動しないんです。お約束のブルースクリーンにて、

STOP: c0000218 Unknown Hard Error
Hard Unknown Error

なに?ハードウエア?まじ?と慌てて、診断プログラムなんて動かしてみるも、案の定何の問題もなし。

もう一台のNOTEを引っ張り出してきて、Googleさまに頼ることに。

ふむふむ。(とこの記事を読む。

大変なことになってるじゃないの。どうやらレジストリが壊れた?

HDDをはずして、生きているNOTEにつないで、レジストリのバックアップファイルを勝手にリネームしてトライ!

お!!!起動したぞ!


し、か、し、

パスワードを入力しても、一向にデスクトップが現れず。なにやらエクスプローラーが上がらない。


諦めた・・・


そして、HDD交換台作戦発動!


買いましたよ。100GB。シーゲートですよ。安いですよ。150ドルですよ(税込み)


2年前に60GBを買ったときは、たしか320ドル位したのに・・・なんという物価の落ち方。なんというバイト単価の落ち具合。