忙しく充実の一日 疲れたかも

先週あたりから、ほいちゃんが

えっとね、どようびは、おともだちのいえにいって、にちようびは、ほいちゃんのアバロンにくるんだよ


とか言い出した。


どうやら、お友達のXavierと口約束をしたらしい。というわけで、本日お誘いして子供と親子でうちまで来ていただいた。こんな子供の親らしい事したのは始めてである。よかったよかった。ほいちゃんありがとう。

お昼に来ていただくということで、ピザを買っていくことにした。会社の近所にある、VITO'Sにいって、適当にオーダー。イカフライと辛い鳥の揚げ物、そして、Mサイズのピザを3枚。

やっぱり多すぎた。大量に余る。(まあ足りないよりいいだろう)

その後、ご両親は一旦お買い物にでも出かけていただき、子供たちとアパートの中の中庭にて大騒ぎ。あまり、自分の思い通りにならない状況に慣れていない、ほいちゃんは、やや困り顔。(そう、そうやって困るのも勉強じゃよ)子供ゴルフ、子供野球、そしてジャングルジム(のようなもの)にて大はしゃぎ。英語で騒ぎまくるので、ほとんどなに言ってんのかわかんない。

一時間ちょい遊んでいると、お友達のパパよりお電話。そして「またね〜、ありがとね〜」とバイバイ。

P1020557



強い日差しにちょいと疲れたので、おうちで、「マッハGO GO GO」をちょいと鑑賞。そして、Kさんを捕まえる。今日はすしを食いに行く約束なのだ。

Kさん登場。となるも、マッハGO GO GOをのんびり見てるほいちゃん。

すしきらいなの

でた〜。約束を平気で破る、ほいみすらいむアタック。その後、約束を守るよう説得。心配だった店も、やはり「Gochi」は満席で入れず。ほかのすし屋へ。

日本酒や、刺身、寿司などおいしく頂きました。ほいちゃんは、鯖塩定食。しぶいね。

P1020576

P1020578

P1020572