Cingular 8125 日本語化

Cingular 8125という Windowsな電話を買ってもらった(会社に)。これがあると、どこにいてもメールが届くので便利。便利な代わりに、常にメールが来るのでうざいといえばうざい。(見なければいいんだけど)。まあ、変なメール着てないよな〜とかパソコン立ち上げるのに比べるとはるかに楽なので、いいことにする。


http://a111.g.akamai.net/f/111/2897/1h/www.cingular.com/images/cingular_8125_promo.jpg


作っているのはこの会社である。
http://www.america.htc.com/

日本でも売っているようだ。
http://www.japan.htc.com/products.htm


で、しばらくGoogle様と戯れて、なんとか日本語化する方法を発見。

ここからたどって、
http://forum.brighthand.com/showthread.php?t=217045


その後、ここへ行き
http://asukal.seesaa.net/article/6912738.html

これをダウンロードして
http://www.asukal.jp/WM5/LetsJapanNo5.zip

2回ほど再起動。

すると、日本語が読めるようになった。

書けるようにするのは面倒なのでまだやっていない。


で、Gmailの画面で確認してみたり、

Gmailができちゃったり



Skype for Mobileなんてのも入れてみた。

Skypeが動いちゃったり


Skypeは、WiFiだけで動かすのか、WiFiGPRSで両方使うのか選べる。確かに、GPRSSkype通話するなんて馬鹿みたいだから、よく出来てるね。



し か し


メールを読むために使っているツール、GoodLinkが、日本語を通さない。無念。もしかしたらどこかにGoodLinkを日本語化するものがあるのかもしれない。