バリでござる

仕事でバリに来ています。土曜日の夜11ごろに出発して、到着したのが、月曜日の夜9時ころ。とんでもなく長い。30時間くらいかかったかな。というのも、サンフランシスコから香港でいったん着陸、給油など、そしてシンガポール。さらにシンガポールで5時間ほど待ったあげく、バリへ。いやー長い。

実は明日帰るんだけど。なんだかまた乗るのかと思うと憂鬱。でも帰りはシンガポールのトランジットが1時間くらいだからさっさと帰れるかな。

ハイテク関係はことごとくトラブル。ホテルの部屋のネットは、24時間15ドル程度のものだけど、アクティベートしたのちにいったん接続をきると、いつも動かなくなる。ホテルでは対応できないので、カスタマーサポートに電話すること4回。毎度、モデムをリブートしろだの、PCをリブートしろだの。

ローミングするはずのGSM電話もなかなか動かない。みんなのGSMは動いてるのに、私のだけ動かない。頭にきてCingularのサポートへ。あっさり直ったけど、なんだかツキが無い。

赤道直下付近なので、もっとものすごーく熱いと思っていたけれど、そうでもない。海風がひらひらと吹いてきて熱がこもらない感じです。日差しも大して強くないし、ただ湿度は猛烈に高いけど。お肌の調子がよくなるような感じですね。

あ、そうそう。電波時計は当たり前のように電波は受信不可能です。あー、到着した瞬間に現地時間に合わせてくれるような知的な時計を期待していたのにな。