OCW-M7000買いましたよ。でもね・・・

いやー。日本に行きましたよ。で、OCW-M7000を買いましたよ。ヨドバシで見つけて興奮ですよ。わざわざ錦糸町マデ買いに行きましたよ。でもね、、、

って、OCW-M7000というのはこれですわ。

http://www.casio.co.jp/release/2006/ocw_m7000.html


http://www.casio.co.jp/release/2006/images/ocw_m7000/theme_S.jpg

もうね、あったとわかったので、即抑えましたよ、ええ。

でね、買って帰りましたよ。ヨドバシにて実際の時計を持ったときは、

え?ちょっと軽すぎない?


と(見た目重そうなので)思ったわけですが、まあもうすぐ帰っちゃうし、せっかく錦糸町マデ着たし、12月から目をつけてたし、もう後には引けないっすわ。いや〜やっぱり電波だよねってね。

で、帰ってきたわけですよ。そしたらですね。

電波がはいらないっちゃ。


というか、電波受信してから、10分もかかるってどういうこと?意味がわからないですよ。受信した瞬間に時計の調整がされると思ってたのに大違い。しかもね、ホームとやらを設定しないといけない。つまり、日本とアメリカとヨーロッパで使っている周波数が違うので、それは自分で指定しなければならない。これがまた面倒くさいの。

で、家の中でやったり、外に出てみたり、いろいろやったけど、一向に受信しない。一瞬受信したかと思うとエラーですわ。カリフォルニアの電波は激しく弱いのか。といっても、日本でも実際に受信するところを試したわけじゃないので、よくわからないけど。

これは、ずばり「やってしまいました」って感じがしてます。何ていうと、カシオさんに怒られそうですけど。ハズレというよりは、私の期待値を大きく裏切ってくれた。期待値が大きすぎたのか?てっきり、訪問した都市にあわせて、がんがん適当に時計を調整してくれるものだと思ってたのに。うぅ。無念。だって、GSMの電話はそんな機能を持ってるやつもあったし。まあ、電話と比べたらかわいそうなのかな。

それにしても、失態。

買い物するときはよく調べましょう。