Netflixに申し込んでみる

なんだか映像ソースがほしい今日この頃なので、Netflixに申し込んでみる。前にほかのサービス(名前忘れたのであとで思い出したら書きます*1)に申し込んでいたのでしたが、あまりにも見ないので契約をきりました。今回は下記の理由により申し込んでみた。

  • 映像ソースがほしい。かといってDVDを買うのはごみが増えるし、面倒くさい。
  • NetflixがOn Demand配信をはじめたと聞いていたので試してみたい。
  • 2週間はお試しで無料(といっても、2週間でぴったり解約できるとはとても思えないけど)
  • Unitedが4,000マイルくれる(いらない気もするけど)

で、試してみた。

ものすごく運が悪いことに、TVを買う前の日当たりから、Comcast Cableの調子がめっぽう悪い。500Kbpsくらいしか出なかったり、7Mbpsでたり、とにかく不安定。で、NetfilxのOn-demandを試した瞬間に調子悪くなり(マーフィーだぜ)、ろくに再生できない。

途中で止まって、10分くらいバッファリングを始めた。これはいけてない。おそらく、BitrateをDynamicに変えることはできないのではないかと思われる(On Demandのデータが流れ出してきたときはHigh Rateだったのだけど、途中でスピードが落ちたみたい)

PCで(というかMACで動いているXP)で再生させ、例のDVI-HDMIでTV出力。まあ、コマぶれ見たいなのがおきるけど、まあまあかな。

http://www.netflix.com/

*1:Blockbuster Onlineでした:9/17追記