DELL起動不能

忙しいときに限ってこれだものな。完全にだめになりました。数10GBもあるデータを救出しないとならないので、かなりあせった私。回復コンソールなどで復旧できない(というか、何が原因でいってしまったのか分からないのでどうしようもない)今回は、KNOPPIXのCDからブートできるイメージを持ってきて復旧に望む。


やられた


最初は、KNOPPIX起動後、USBのHDDにコピーしようと思ったが、どうしてもRead/Writeでマウントできない。時間ばかりたってあせる私。時間はかかるが、Ethernet経由でコピーすることにした。一晩で完了。やっぱり、ギガビットスイッチ買っとけばよかった・・・

OSとアプリケーションはすべてだめになりましたが、データは何とか救済できました。よかったよかった。それにしても、オニューのXPは起動がむちゃくちゃ早いな。MACなみ。